MatsuR Suspension Spec
ここに紹介するショックアブソーバーおよびスプリングは、すべて市販品パーツである。
いずれも新規購入をし、2001年8月25日に自力装着をおこなった。
<LIST>
・ショックアブソーバー;OHLINS一式
・スプリング;EIBACH一式
・ブッシュ類;NissanGenuine
OHLINS PCV Short Type Spec
Normal Spring Type for BNR32 | |||||||
FRONT | REAR | ||||||
Code No:CT6-S0100-52 | Code No:CT6-S0200-52 | ||||||
(kgf)<0.3m/sec> | (kgf)<0.3m/sec> | ||||||
最強 | 標準 | 最弱 | 最強 | 標準 | 最弱 | ||
伸側(REB) | 315 | 265 | 240 | 伸側(REB) | 200 | 170 | 150 |
圧側(COMP) | 140 | 125 | 115 | 圧側(COMP) | 90 | 80 | 75 |
OHLINS PCV Short Type VS NISSAN Genuine
FRONT | REAR | |
カラー | シャンパンゴールド(シルバー) | シャンパンゴールド (シルバー) |
シリンダー長 | 256.0mm(-31.0mm) | 372.0mm(-18.0mm) |
ストローク | 102.5mm(-17.5mm) | 140.0mm(-23.0mm) |
L-max | 369.0mm(-46.0mm) | 522.5mm(-36.5mm) |
L-min | 266.5mm(-28.0mm) | 382.5mm(-13.5mm) |
溝本数 | 9本<STD位置中央> | 9本<STD位置中央> |
セットS/Pレート | 4.9〜5.0kg/mm | 2.5〜5.2kg/mm |
メーカーテスト時車高 | 40mmDown | 30mmDown |
※( )表示は、純正比増減量
OHLINS PCV Short Type Characteristic
@PCV(パラレル・コンプレッション・バルブ)搭載
A大口径φ46mmピストン採用
B20段階減衰力調整
C多段積層円盤バルブ機構
D単筒高圧窒素ガス封入式
E専用設計
Eibach Federn ProKit
FRONT | REAR | |
カラー | ガングレーメタリック | ガングレーメタリック |
バネ形状 | ノーマル形状 | ノーマル形状 |
S/Pレート(kg/mm) |
4.59(1G) プログレッシブレート |
4.59(1G) プログレッシブレート |
標準車高(純正比) | -35mm〜-40mm | -20mm〜-25mm |