MatsuR Suspension Spec

ここに紹介するショックアブソーバーおよびスプリングは、すべて市販品パーツである。

いずれも新規購入をし、2001年8月25日に自力装着をおこなった。

 

<LIST>

 ・ショックアブソーバー;OHLINS一式

 ・スプリング;EIBACH一式

 ・ブッシュ類;NissanGenuine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OHLINS PCV Short Type Spec

Normal Spring Type for BNR32
FRONT REAR
Code No:CT6-S0100-52 Code No:CT6-S0200-52
(kgf)<0.3m/sec> kgf)<0.3m/sec>
  最強 標準 最弱   最強 標準 最弱
伸側(REB) 315 265 240 伸側(REB) 200 170 150
圧側(COMP) 140 125 115 圧側(COMP) 90 80 75

 

OHLINS PCV Short Type VS NISSAN Genuine

  FRONT REAR
カラー シャンパンゴールド(シルバー) シャンパンゴールド (シルバー)
シリンダー長 256.0mm(-31.0mm) 372.0mm(-18.0mm)
ストローク 102.5mm(-17.5mm) 140.0mm(-23.0mm)
L-max 369.0mm(-46.0mm) 522.5mm(-36.5mm)
L-min 266.5mm(-28.0mm) 382.5mm(-13.5mm)
溝本数 9本<STD位置中央> 9本<STD位置中央>
セットS/Pレート 4.9〜5.0kg/mm 2.5〜5.2kg/mm
メーカーテスト時車高 40mmDown 30mmDown

※( )表示は、純正比増減量

 

OHLINS PCV Short Type Characteristic

@PCV(パラレル・コンプレッション・バルブ)搭載

A大口径φ46mmピストン採用

B20段階減衰力調整

C多段積層円盤バルブ機構

D単筒高圧窒素ガス封入式

E専用設計

 

 

 

 

 

 

 

Eibach Federn ProKit

  FRONT REAR
カラー ガングレーメタリック ガングレーメタリック
バネ形状 ノーマル形状 ノーマル形状
S/Pレート(kg/mm)

4.59(1G)

プログレッシブレート

4.59(1G)

プログレッシブレート

標準車高(純正比) -35mm〜-40mm -20mm〜-25mm

 

 

 

 

 

 

MatsuR Garage